二宮くんのコト

仲良しヨーダ from my sister


昨日、来年から始まる「優しい時間」というドラマの制作会見(かな?)をTVで見まして、
嵐の二宮くんのコメントにケラケラ笑っておりました。
彼がDJをつとめるラジオは私の“ツボ”で、毎週ホントに楽しく聴いてます。
(来年からは実家に戻るので、聴けなくなるのがとってもザンネン・・)
彼は、ひと言で言ってしまうと『ナゾな人』(笑)で、
いつもすごく安心して見ていられるけれど、思考の深度は推測不可能な人です。
若いのにね。(笑)
私は彼の発する言葉が結構好きで、謎掛けのように咀嚼するのを楽しんだりもして、
彼が持つ強さと やわらかさが、とても羨ましく思える時もあります。
この人に、「アナタ、性格悪いですね。」って言われたら、むしろラクになるのかも、
なんてね。
こういうとこが、私の弱さなんですが。(笑)
自分の立ち位置を、自分独自の視点で測って、自ら望んでその位置に立つ人。
今、二宮くんに対する私の印象は、そんなカンジかな。
他人の最高値と、自分の平均値を比較して、自らを高みへと導こうとしているような、
そんな姿勢を感じたり、
他人に負い目を感じさせないような、裏技的な気遣いを感じたり。
ホント、若いのに。(←シツコイ?)(笑)
そう言えば、わりと最近のラジオで、PCのOSがオカシイって話をしてて、
もしかしてMac?って思ってたら、ホントにMacらしくて、
それは長い間使ってるからかも・・って思ったワタシです。
私も元Mac使いで、(去年Windowsを買っちゃったけど)
5年ぐらい使ってたら、起動音が出なくなっちゃったので・・。(文字化けもしたし)
構築概念的には、私はMacが好きで、アプリケーションがOSの干渉を受けずに
動けるとことか、もっと単純なとこだとアイコンが自由に変えられるとことかね。
ほんと〜〜は、Mac好きなんですけど、高くて・・。(笑)
でも、そのうちMac使いに戻ってみせるわっ!
だって、ケーキのアイコンとか、テディベアのアイコンとか、使いたい放題!!(ソレかい・・)
あとね、ゴミ箱が ふくらむの、ファイルとか捨てると。
で、ゴミ箱をカラにすると、元の形に戻るの。
初めて見た時、感動しましたもん、ホント。
あ、Macの修理はね、銀座の直営店だったかな? そこが親切でイイらしいです。
前に知人が行って、大満足だったらしいので。