THE BOMB-ITTY OF ERRORS


以前、「ラップ・ミュージカルなるものが出来たら面白いのにね」と書いたのですが、
実は、オフ・ブロードウェイではもう発表されているらしい。
(興味のある方は下記ご参照下さい↓)
http://www.misoppa.com/ny38bomb.html
しかも、『間違いの喜劇』!(笑)
確かに、“日本のミュージカル関係者が安易に模倣しないことを祈る。”ではあるけれども。
シェイクスピアの言葉遊び(英語)を、ラップと絡ませるから面白いのであって、普通の訳者に日本語訳させても、意味がない)
でも、こういうのが日本で本格的に出来たら面白いなぁ、と思います。
ちなみに、下記はHP。今でもやってるのかな・・?
http://www.bomb-itty.com/index.php