距離感


私は基本、人見知りなので、他人との距離を、相手の出方で測ってしまうクセがある。
「ここまでは近付いてもいいかな」とか、「このぐらいにしとく・・?」とか。
自分からはあまり前に出ないし、行動に移すというのもない、かな。
なので、相手もそんな風だと、なかなか歩み寄れなかったもするわけで。
仲良くなるのにも、結構時間がかかったりもして。
あ、相手が行動的で、しかも気が合ったりすると、そこからはもう、早いです。(笑)
年齢とかもあんまし関係ないし。(さすがに年上はちょこっと遠慮はしますが)
基本、好かれるのは嬉しいヒトなので、来る者は拒まないんですが、
あんまり私を型にはめようとする人はNGかも。
でも、他人の目に映ってる自分ってのも、結構色々で面白いですよね。
今のところ、いちばん気楽な友達は、妹2人、かな。
どっこも似てない3姉妹なので、分かり合っていながらも、解んないとこ多々アリ、みたいな。
そういうのもね、楽しいんです♪
大人になればなるほど、「個」対「個」で相手を知るのって、難しくなるように思うんですけど、
でも、なるべく余計なものを纏わずに、「自分」っていう色や空気だけをまとって、
ただ、そこに在りたいと思うんです。
装飾も注釈もない「自分」。
そんな自分が魅力的で在れるように、努力致しませう。(^^)v