初雪


11月の終わりに、今年初めての雪が降りました。
いよいよ冬ですねぇ・・。
冬生まれ、北国生まれ(・・って言っても、生後3ヶ月で東京に行ったので、あまり説得力はない)のワタシは、無駄に暑いよりは、無駄に寒いほうが許せる、って人間なんですが、
これからしばらく、雪とのお付き合いが始まるのは、なかなかどうして、根性が要ります。はい。
ま、でも、季節が変わるのは良いことです。なんとなく、メリハリついて。
新しいことを始めよう、って気にもなるし。
ナニか始めたいですねぇ、ぜひ。
そう言えば、小学校の頃に習っていたバレエ教室が今でもあって、その分室みたいなのが、わりと近くにあるんですよ。
で、ちょっとまた習おうかな・・? なんて。
小1から小2まで習ってたんですけどね、「グリーンちゃん」って呼ばれてたの、先生に。
グリーンのレオタード着てたからなんですけどね。
初めて、紺とか黒じゃない色の、しかも腰のとこにスカートが付いてるのを買ってもらって、すっごい気に入って着てたのを覚えてます。
今でもまだ、取ってありますよ。
あと、初めて自分で買った、赤いサテンのトゥ・シューズとかね。
大人になるにつれて、だんだん「初めて」って少なくなっちゃうけど、
でも、自分で探して見つけたいですよね。
そのほうが、絶対楽しいと思うし♪