かすかでも、確かな存在

目指せ ご長寿 世界一!!



ウチのハム(ハムスター)が、ちょっと具合悪です。
いや、前からなんだけども。
今日、目の膿みを取ろうとして、ちょっと力を緩めたら、ぽとんと下に落ちてしまって。
目から出血・・。
でも、その後、くかくか寝ていて、しかもキャベツも、もくもくと食べていたので、とりあえずホッ。
明日は看てやれない(東京まで行きまする)ので、かなり心配していたのだけれど、なんとか過ごしてくれそうです。
このところずっとハムにかかりっきりに近くて、でもだいぶ良くなってきた矢先だったので、ホント心配しました。
もう、トシなので(2歳と5ヶ月)、かなり過保護状態です。
こんなちっちゃな生き物でも、性格があって、個性があって。
色々考えて生きてんだろうなぁ・・と思うと、生命そのものが愛しくなります。
生きて当たり前。生きることが生きがいのような生き物たち。
人間は贅沢だなぁ、と、思わずにはいられません。