認識と構築


私は、“ベストを尽くす”ということを怖がるクセがある。
実際、頑張り過ぎると能力を発揮出来ない傾向があって、
テスト勉強を夜遅くまでやるよりも、授業をきちんと聞いているほうが、テストの成績が良かったし、
単語テストなんかは、開始の前の15分ぐらいで、集中して勉強したほうが、点が良かったりもした。
そういう自分の傾向に対する対策もあるのかもしれないけれど、要は、自分の限界がそこまでだっていうことを認識するのが怖いだけなのかもしれない。
それでも、たまには限界までやってみることもあるけど、ね。
まぁ、短期集中型っていうのもあるかもですが。
でもね、変えたいな、とかも思うので。
ちょっとずつ無理をすれば、ちょっとずつ自分が広がるってコトはわかってるし、ね。