無数の色の重なりは白

 

知ってる人の、知らない一面を知るのは楽しい。
家族や友人もそうだし、こちらが一方的に知っている人でも、
新しい一面や違う一面を見ると、その人の奥行きが広がって見えてくる。
それは別に、しょーもないな〜ってトコでもいいし、
お、すげっ!!ってとこでもいい。
ん〜なんだろう。
平面から二次元になって、三次元になって、多面体になる感じ?
最終的には、球体に見えるんだけど、実はものすごぉく細かい多面体、とか。
地平線や水平線ぐらい真っ直ぐにしか感じないほどの、大きな球、とか。
私ね、基本的に人見知りなんですね。
最初から“WELCOME!!!”てな感じにはなれない。(ニンゲン小っちゃいんで)(笑)
でも、許容するとすごい甘々になるの。(笑)
家族とか友達とか。
そういうのって、やっぱ時間かかるなって思うし、
そこまで時間をかけられるだけの人間関係を築くのって、年と共に難しくなるのかもしれないけど、
でも、相互でなくてもね。
常に、人を知ろうとしたいって思うし、許容出来る人間でありたいな、と思います。
それにはまず、自分自身を広げなきゃなんですけどね。
うん、頑張りますよ。 (v^ー°)