ベクトルの行方

 
心を澄まして、聴いてみる。
自分は何を望んでいるのか。どんな自分になりたいのか。
それは、すぐに聴こえる時もあるし、かすかにしか聴こえない時もある。
それでも何か迷った時は、ニュートラルに戻して、心を澄ます。
どの道を通って、どの方向に進み、どこを目指したいのか、を。
 
人がね、自分の器を広げよう広げようって頑張ってたり、
より深く掘り下げようとしてたり、
そういうの見たり、感じたりすると、泣きそうになる。
自分に言い訳するのなんて、いちばん簡単なことだろうに、
誰に保証されなくても、自分の可能性を信じて、決して楽しいだけではない作業をしてる。
だって、ツライことのが多いよね?
今までの価値観、ひっくり返ることだってあるかもしれない。
それでも、自分を育てて行く。
「強い」って言葉だけじゃ語れない、その、想い。
伝わって、欲しい。
ひとつでも多く。
それが、私の願いです。