追記

『ウェスト〜』のナンバーの中で、実は「クラプキー巡査の悪口」(・・だったかな?)っていうのがお気に入りだったりします。
原題は「Gee!なんとかかんとか」(笑)っていうので、すいません、綴りが面倒でちゃんと覚えてナイです。
ジェット団の男性メンバーだけで歌う、かなりコミカルな歌。
曲だけだと同じフレーズがずっと続く感じなので、中弛みする可能性もあるんですけど、ホントに楽しく歌って演じてます。
内容は結構、悲しかったりするんですけどね。
それを笑い飛ばしてしまうノリが、若さなんだろうなって。(いい年して歌うと、思い出話みたいになっちゃう)
生田くんが順番にポコポコ叩かれてるとこなんて、もう、可笑しくて可愛くて、ホント楽しい♪
彼はすごく舞台慣れしてますよね。
舞台の広さや高さや大きさを使う術を、きちんと心得て、その上で自分の立ち位置を判って演じてる。
これはとても大切なこと。
経験もあるんだろうけど、存在力みたいなものがある人なんだろうなぁと思います。
若い世代にこういう人がいることは、とても頼もしい。
今回のカンパニーの人たちだって、よくこれだけの実力のある若手を集めたなって思うし、(特に男性は、女性に比べて、数的に少ないし)これから先、どんどん活躍の場が広がっていったらいいなって思います。
プロデューサーや演出家や劇場の名前だけで、お客が呼べる公演が出来るようになるといいんですけどね。
観客の側の意識改革が必要だろうなぁ・・。
あと、スポンサーとか。
どちらもまだ、テレビ的な部分が大きいから。
ま、ブランド志向・ニッポン、ですから。
なかなか難しいんでしょうケド。(笑)