櫻井くんのコト

いざ、前へ!

 最近、嵐のチェック度が前よりも高くなったような気がするんですが、(自分的に)
今日は某スポーツ誌櫻井翔くんの記事を読みました。
この人はホント、努力家なんだなぁと、つくづく思ったんですが、仕事しながら4年で大学を卒業しちゃうだけでもすごいのに、きちんと将来的なビジョンを持ってるところが、若いのにすごいなぁと思うのです。
もちろん、彼のいる環境(芸能界と大学という2つの異なる場所)が彼に与えているものもあるんだと思いますが、自分がなりたい自分というものを明確に持っていて、それに向かっているんでしょうね。
でもたぶん、彼が努力している割合の2/3ぐらいしか、表面には現れてないんだろうなぁとも思います。
そして、彼もそれを判っているんじゃないか、と。
たぶん、器用というよりは努力家で、能力はあるけど天才肌ではなくて、頑張ることが自信につながり力になることを判っているから、努力を惜しまない人。

 「みんなの喜ぶ顔が見たい」と言う彼は、その言葉の重みをきちんと知った上で、自分への励みと課題として、あえて言葉にして使っているような気がします。
(政治家がみんな、こんな気持ちでいたら、日本はもっと違う方向に行くのにね。)
いつか報道の番組をやってみたい、と言う彼に、いつか本当にそうなったらいいね、と思うのです。心から。

ファンの人たちが彼からもらうのは、意志の強さと成し遂げる行動力と、それとは対極にある「優しさ」。
色々、本当に色々あるんだろうと思うのですが、許容出来るのは彼の生きる姿勢の表れなんでしょうか・・?
強く、しなやかで、時に真っ直ぐな人。
きっと、自分が還る場所もきちんと持っているだろうし、心配はしないけど、無理はあまりしないでね。
貴方には、藤井郁弥氏の、この言葉を贈ります。

☆MIRAI MIRAI 未来 全ての大人は MIRAI MIRAI 未来 今の俺たちさ☆
☆MIRAI MIRAI 未来 みんな手を組もうぜ MIRAI MIRAI 未来 地球を盗もうぜ☆
 〜REVOLUTION 2007 より〜