合コンさん・・?


この間、バイト先で包装の承りをした時に、お客様のお名前を伺ったら、
『ゴウコンです』
って言われたんですよ。
『え!?』と思って、
『ゴウ・・コン様ですか??』
と聞き返したら、そうだって言われて、
ど、どんな字を書くんだ?? そもそも、ゴウコンってアリなのか??
・・と、ひとしきり考えたんですけども。
職場の先輩に聞いたら、『郷右近(ゴウウコン)さん』なんだそうです。
いや、漢字で書くと、やたら由緒正し気なお名前なんですけども。
ゴウウコンさん=ゴウコンさん。って聞こえるよねぇ・・。
ちなみに、高校の同級生に『はなみず』という苗字の人がいたんですが、
漢字で書くと、『花水』と、たいそう美しいのですが、
たぶん小学校時代なんかは、からかわれたんだろうなぁ、と。
ウチの母の旧姓も、漢字で書くとどっしりしてるんですが、
学生時代は『大根』と言われたそうです。(^_^;
はぁ、普通の名前で良かった、ワタシ♪