ど〜でもいいですよっ♪


愛情があれば、何をしても、何を言ってもいいんだろうか・・?
と思った。
それって、受け取る側の問題じゃないか、って。
愛のムチだって、受ける側によっては「体罰」だ。
良かれと思ってしたことが、必ずしも相手にとって「良いこと」だとは限らない。
それを、「愛情が伝わらない」と言うのは、ある種、ひとりよがりなんじゃないかって。
だって、愛情があれば、ストーカーしていいってもんじゃないから。
(セクハラだって、9割がた主観の問題)


・・でもね、なんか別に、そんなのどうでもいいんじゃないかって。
ひとりよがりで満足してるなら、それはそれで幸せなのかもしれないし。
うん。勝手にやって。って。
自分は他とは違う、とか、自分を正当化してるけど、でも結局変わんないよ。って。
人は傷付く時は傷付くけど、本当のダイヤモンドはダイヤでなきゃ傷はつかないし。
勝手に、愛情だって思って、自己満足してなよって。


・・は、口悪いな、私。
なんかでもね、結構今、怒ってて。
前にこちらにコメントして下さった、【ひら】さまの言葉をお借りするなら、
“エゴ”だなって。
私が怒ってもしょーがないんですケドね。
ま、グチの独り言だと思って下サイ。


今日はもっと前向きなことを書く予定だったんですけど、
それはまた明日にでも。