音楽の浸透圧


最近ね、音楽がカラダに残んなくなってるんですよ。
で、ナゼかなぁ・・と考えてみたんですけど、
もしかして、CDか?・・・って思ったんですよね。
ライヴとかで聴く曲とか音は残るんですよね。
それこそ、頭ン中でぐるぐるしたりする。
でも、CDで聴くと残り辛い。
CDって、上と下をカットしてるじゃないですか。
当然倍音も少ないワケで・・。
なのかどうかはフメイなんですけど、CD聴いてもあんまり残んない。
去年、ケミストリーのコンサートに行って、すごく良かったんで、
アルバム買って聴いたら、なんか今イチだったりとか。
日常の中で、音楽を楽しめなくなってる気がして、ヤなんですよね・・。
ちなみに、『West〜』の曲は、やたら残ってます。
やっぱナマよね。(笑)