鎖国・・?

福よ来い



ここのところ、ニッポン放送(フジテレビ)VS ライブドア的な報道が連日なされているのだけれど、
なんだか、キリシタンを弾圧していた江戸幕府のようで、どれだけ近代化しても、やはり日本の根本は島国根性なんだろうかと、なんだかオカシくなってしまう。
私には、“ライブドア”という企業がよく理解出来ないオジサン達が、「とりあえず胡散臭いから排除しよう」としてるように見えて、滑稽だなぁと思う。
実際、IT企業というものがどんな仕事をしているのか、たぶん「オジサン達」は把握出来ていないんだろう。
だって、ものすごく普通に考えたら、お互いの利益の追求の為に、利用し合ったり協力し合ったほうが、より得だと思う。
お互い、その世界のエキスパートなんだから。
筆頭株主=支配される、という考えは、要するに訳わかんない相手だから恐いってコト。
別に、ライブドアという会社を上手く使えるだけの裁量があれば、何にも恐くなんかないのにね。
それとも、こんな風に騒ぎを大きくすることで、株価を上げようとでも思ってるのかな?(笑)
なんだかすごく、チッチャイ感じがして、
でっかい会社の社長でもこんなもんなのね。
って、ホントにバカバカしくなっちゃいましたよ。
堀江さんは、『面白い事』が出来るのを期待してたんだと思うんだけどね。
鎖国中の島国ニッポン VS 黒船ペリー てなカンジだな。(笑)
写真を撮ったら魂が抜かれる、とか思ってるのと同じノリだわ。
(いや、ホントに思ってるやも)(笑)
それとも、他者に介入されると困るような、裏の部分があるとか・・・?( ̄ー ̄)ニヤリッ
まぁ、とりあえず、名の知れた企業なんだから、あんまりみっともない事はしないで欲しいものです、ハイ。


・・もっと楽しい話題が欲しいわ、ワタシ。