うわ!!

west side story

昨日の日記が、あまりにもタイムリー過ぎて、内容一部書き換えようかと思ったんですが、(笑)
嵐のメンバー中、3名が、「ウェストサイドストーリー」に出るそうです。(ビックリ!)
私はFCって入ってないんですけど、入ってる人にお知らせが来てるみたい。
・・日本のミュージカルは観ないとか書いちゃった・・。やべ。(笑)
いや、別にいいんだけど、日記だし。
ん〜、でもね、ミュージカルは難しいのです。歌も踊りも。
「ウェスト〜」は、いちお、定番の振りがあるし、曲はもちろん原曲だろうし、ね。
「Tonight」とか「A boy like that」とか「I feel pretty」とか「Somewhere」は歌ったことあるけど、「America」なんて譜面見たら死んじゃう。こんなん歌うの?って。
「Cool」はカッコいいですけどね。
トニーは誰がやるんだろう・・。
「Maria」好きなんですよね、私。
この曲、バイオリンで弾こうと思ってたぐらいだもん。
・・と、ここで「ウェスト〜」の譜面を引っ張り出してみる。 ↑
いいなぁ、やっぱ。
歌うなら、「A boy like that」が好き。
日本語の歌詞は劇団四季のバージョンしか知らないけど、
マリアの「違う、アニタ、違う。恋をした。あなたは、わかるわ。わかるでしょう?」
ってとこが好きです。
「Tonight」は好きだけど、難しいんですよね。
私はこれ、英語でしか歌ったことないけど、日本語をのせるともっと難しいんじゃないかなぁ。
男性も女性もキー高いし。


観に・・行くと思うんですが・・。(友達にチケット頼んで)
彼らがどんな舞台をやるのか興味あるし。
いい意味で、予想を裏切ってくれると嬉しい、かな。


♪♪♪